年末1

忘年会ということで、本日帰京。
朝はまぁノンビリ起きて、11時頃に出発。
高速のっても混んではないけど、
やたらと飛ばしてる車が多くて困る。
淡河で休憩して朝昼食。
駐車場はそうでもなかったけど、
店の中は家族連れやらで激混み。
温かい蕎麦をさっさと食べて退散。

名神は普段より空いてる感じでした。
京都市内はいつも通り。
家の近くは駐車できなくなったので、
三条通り沿いのパーキングに車を置いて帰宅。

姉夫婦と姪が1日早く帰ってきてましたが、
姪は昼寝中で起きる様子も無く。

とりあえず実家にいても暇なんで、
他の暇人同士でぶらぶらすることにして四条方面へ。
四条烏丸で合流してジュンク堂
1時間ちょっと本を眺めてから、
ポストを探して四条界隈と寺町を徘徊。
探すと意外と見つかりませんね。

歩き疲れてカフェでちょい休憩。
時間になって先斗町へ。
「すきやき いろは 北店」が今年の忘年会。
最初はお店の人が準備してくれて後は自分たちで。
外ですきやき食べることは殆どないですが美味しかった・・・。

二次会は三条近くのお店で。

23時過ぎに解散。
阪急→地下鉄→JRと乗り継いで終電手前で帰宅。

また来年よろしくお願いします。