友人の結婚式当日。

前日は仕事で、
結局当日も他の人に代わって貰いました。
御祝儀袋はハンズで購入済みなるも、
名前書くものが無いことに気付く前日夜。

朝は普通に起きたけど小雨。
8時過ぎに出発して高速に乗ったら本降りに。
こないだ買ってつけたサイドミラーの撥水コートと、
サイドウィンドウの撥水が意外といい感じ。

混んではないけど雨の山陽道はイマイチ走りづらい。
中国道は微妙な混み方。
大阪は道が分からないのでナビ任せに移動。
中国池田ICで降りて阪神高速11号線へ。
豊中南で降りてあとは一般道を江坂方面へ。
待ち合わせ場所付近のパーキングに車を入れる。

ちょっと早かったので車を降りてブラブラと。
江坂に来たのって就活してた時だから10年ぶりぐらいか・・・。
変わったのかどうかもよくわからん。

ほぼ時間通りピックアップ。
来た道を戻って、豊中ICから名神へ。
走りなれた区間をノンビリ走って京都東へ。
西大津バイパスに乗り換えて北へ。
のんびり走ったつもりが大分早く着きそうだったので、
バイパスを降りたところでちょっと休憩。

道路沿いに見つけた喫茶店に入ったんですが、
結構凝った造りのお店でした。
「Cafe&Jazz rire franc」という名前だったようで。
落ち着いた店でした。
また琵琶湖辺りドライブしたら寄ろう・・・。

いい時間になったんで会場へ移動。
ナビと看板を頼りに辿りつくも会場がどこか分からず。
たぶんここかなという所に車を停めてたら、
駅からの送迎車が到着。
まだ親族も揃ってないぐらいの時間でした。

ちょっと遅れて式スタート。
色々と細かいイベント挟みながら進行。
人前式が終わって写真撮影して披露宴。

料理はバッフェスタイルで普通に美味しかった。
普段はレストランとのことなので、
またいつか料理を食べに来てみたいなぁ。

参列者の紹介・挨拶やら、
子供のお祝いメッセージなんかをしながら和やかに進行。
知らない人の退屈な挨拶とかも無いので、
気楽に楽しめました。

式が終わって退散。
ほぼ時間通り終わったんで友人その他を近江舞子駅まで送迎。
助手席に現役警察官が乗ってるので安全運転。
そっからは一人で帰路へ。
京都東ICの入口が大渋滞だったんで電車が正解だったかと。
名古屋方面で事故があったらしく本線上りも渋滞してましたね。
下り方面は料金所過ぎたら関係なく快適にドライブ。
中国道上りも宝塚〜西宮辺りはいい感じに渋滞してました。

17時半頃に姫路着。
こないだラウンドした時にUTのヘッドが外れかけてて修理に出してたんで、
店に寄って回収。
一旦部屋に戻って荷物置いて着替えてから打ちっぱなしへ。
修理が終わったUTで試し打ち。
打感はあんまり変わんないなぁ・・・と。