PSYCHO-PASS

先週は期間限定の、
「THE NEXT GENERATION パトレイバー エピソード12 大いなる遺産」を観に行く。
来場特典は南雲さん。

今週は「劇場版 PSYCHO-PASS」。
ProductionI.Gに本広監督という組み合わせがいい。
TV版も面白かったし。

9:30からだったんで8時頃の新快速に乗ろうとしたら、
土曜に休日出勤する会社の人とすれ違う。
こっち見てたけど気付かない気付かない。

9時にハーバーランド到着。
開場が9:10でエレベーター前に行列が・・・。
子供向け映画が何本かあったのと、
「接し100度の微熱」の舞台挨拶があったらしく・・・。
その中にちらほら混じってた堅気じゃない人たちは、
大体僕と同じスクリーンに進んでました。

TVシリーズ見てる前提でないとついてけないねぇ。
シビュラシステムとかドミネーターとか狡噛とか。
知ってる人にはまぁ新しいストーリーで楽しめるんじゃないかと。

昼飯食って帰ろうかなぁとフードコート行ったら満席だったので退散。
一人でモザイク行っても入れる店も無いし退散。
帰り道にぼちぼちとイングレスをやりながら。

日曜は半日出勤して、
帰りに打ちっ放しに寄って帰宅。
最近「インフェルノ」を再読し始めたので、
ダヴィンチ・コード」を観て雰囲気を感じてみたり。