車輪

冬支度を始めました。
まぁもう気温表示は一桁ですが。

CR−VはAWDとはいえあまり当てにならない四駆なので、
タイヤはなるたけ安心できるものにしようと。
冬場に気を使いながら乗るのもなんだしね。

とりあえず最寄のタイヤ館に行って相談。
SUV用、ホイルセットでという注文で見積り開始。
タイヤはブリザックのDM−V2の一択。
ホイルは「安いので」ということでTOPRUNシリーズ。
A18は数量限定との表示だったけど在庫探したらあったと。
ホンダの純正ホイルナットは座面が球面なのでテーパーナット20個、
あと交換したタイヤ/ホイルの倉庫保管契約とか工賃とか。

値段交渉も一応してみた。
全部合わせた金額からタイヤ一本分ぐらい安くなったしまぁいいかと。
通販の方が安いけど、工賃やらの金額と合わせたらまぁそこそこかな。

タイヤ/ホイル/ナットが当日揃うということなので、
一旦帰って昼飯食べてから再度来店。
30分ほどで交換完了。

柔らかいタイヤなんで、なんか乗り心地が変わった。
バランス取りと組付けをちゃんとやってくれたせいなのか、
走り出しとか軽くなった気がする。

とりあえず皮むきしないといけないので、
どっかドライブ行こ。

うどん食べたいなぁ。