長崎

長次郎さん死んじゃいました。

3年遅れで大河ドラマ龍馬伝」を観ています。
大河を最初っからちゃんと観るの初めて。

去年からちょこちょこ観てたんですが、
途中でHEROを見直しみたり、
ジェネラルルージュの伝説を見てみたり、
PRIDEを見たりしてました。

で、最近ようやく第3部まで来ました。
サンサンサンデーで薄っすら展開知ってたものの、
ほんとにあっさりとというか、
転げ落ち始めてから早かった・・・。

龍馬伝みてると旅行で行ってみたくなりますね。
高知の桂浜はもちろんとして、
長崎の亀山にも言ってみたいなぁと。
そして丸山でしっぽく料理食べたい。
帰任したらなんとかして行こう・・・。

3月下旬に帰国しようか悩み中です。
休暇を消化しに。
詳細未定、申請未。