XPSP2

さて今年最初の仕事のヤマを迎えています。
日本からの出張者も10人前後となり、
ホテルや送迎の手配をしつつ、
やっとこさ税関を抜けてきたコンテナの開梱と、
荷物の搬入なんかをやってたら1週間終わった。

新しい装置を入れてからネットワークエラーが頻発してたんですが、
その原因がデータ収集のホストに使ってるXPにあることが判明。
判明というか出張者が見つけてくれたんですが。
クライアント接続数に制限あるんですね。
5年前に立ち上げた頃は4台だけだったしなぁ。

そんな訳でITマネージャに相談しにいき、
特急でW2008サーバーを1台仕立てることにしました。
在庫当たってもらったら来週早々にハードは来るとのことで。
セットアップしたらクライアント側も全部アドレス書き換えないとなぁ。

で、まだしばらくヤマが続きます。