復旧

SSDをIntel330シリーズの120GBに交換しまして、
Windows7Proのインストールも終わりました。
SSDのインストールは早くて楽。
本体のデバイスは元々XPで動いてたものばかりなので、
標準ドライバで全部問題無し。

あとは地道にアップデートをかけて(回線が遅いので・・・)
常用してるフリーソフトを何個か最新版落としてきたり。

動作は思いのほか軽快です。
Core2Duoの2GHz、メモリ4GBでもまったくストレス無い。

Windows7の標準機能で好きなのはデスクトップ壁紙の自動切換えです。
標準で収録されてるテーマの写真も綺麗なんですが、
とりあえず今はANA×エヴァのコラボ壁紙を全部保存して切り替えてます。
これなかなか新鮮な感じがして良いです。
http://www.ana-evangelion-2.com/wallpaper.html

データ用の2TB−HDDですが、
セカンダリーにATAで繋ぐとBIOSが起動しないという謎現象が起きたので、
結局まだUSB変換経由で接続して使ってます。
まぁ別に大した不便も無いからいいんだけど。
なんでか原因がわからん・・・