今日で日本の盆休みも終わりですかね。
この一週間ちょっとはあまり大きな仕事も無く、
電話も鳴らないし、
メールも一日数通だったので、
仕事しつつもほぼ定時上がりみたいな感じでいました。

まぁ帰国組も大雨やら天気大荒れでアレだったみたいですが。
けどニュース見ててもやっぱ日本の道路とかって、
復旧スピードが異常に早くていいなぁと。
鉄道もなんかあってもすぐ動く。

再来週からの出張組の受け入れのために結局8月は帰国できなさそうで、
その人達が帰ったぐらいが夏休み取る狙い目かなと考えつつ、
10月中旬ぐらいに出張で帰れそうな話を作ってるところなので、
それに休みをくっつけるのもありかなと色々画策中。
11月中旬にも5連休あるし。
それは帰国するかどっか旅行でもいいかもしれない。
なんなら年末まで毎月帰国してやろうかなぁとか妄想を膨らまして生きてます。

今日はちょっと久々に休日丸々部屋にひきこもりとかできたんで、
買ったまま観てなかった「ごぶごぶBOX4」を消化中。
あと前から観たかった「天国のエール」も。
実話を元にした映画ってことでしたが、
なかなか良かったです。