A/C

今のアパートにクーラー5台あるんですが、
まともに動くのが主寝室1台しかない。
リビングのは風が出るだけで涼しくないし、
ダイニングのは涼しくない上にすぐ止まる。
寝室2つのはまぁ使ってないからもういいやと。

で、会社の総務から連絡して貰いまして、
エアコンメーカーの修理を呼びました。
水、金、日のどれかって言ったら日曜になった。

10時前にインターホンが鳴りまして、
ドア開けたら小汚いのが二人。
一人はなんか片言の英語を辛うじて話すかんじです。
まぁこんなもんだ。

動かない2台は両方室外機が動いてなかったようで、
部品交換したりしてダイニングの1台は復活。
リビングのはコンプレッサーが動いたけど、
ファンモーターが死んでるとのことで、
また明日来るからということで終わりました。

まぁとりあえずはダイニングので何とかしのげるかな・・・。