冬支度

ぼちぼち朝晩の気温も一桁にとどくこうかという感じになってきたので、
先日毛布と掛け布団を出しました。
冬装備がこれしかない。
部屋には暖房器具と分類できるものが何も無いし。

とりあえずスーパーに買い物行ったついでに、
電化製品売り場にあったオイルヒーターを1個買ってきた。
他の人からは部屋暖まらんと噂は聞いてましたが。

で、部屋に戻ってつけてみたんですが、
なんか微妙。
まず部屋が広すぎて温まりにくいし、
そこここに隙間があるし。
ヒーターの周囲20cmぐらいだけ暖かい感じ。
そしてコードの関係で近くに置けない。
やっぱりホットカーペットか電気毛布探してこようかな。

あとバスマットを買った。
先週土曜日にシャワー浴びたあとに、
床で滑ってこけて死に掛けたので、
安全のため購入を決めました。
裏がゴムの滑り止め、上はプラスチック繊維みたいなので、
バスマット?か何かよく分からないのだけど。

今度出張に来る会社の知り合いに、
劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」を買って来てもらうことにしました。