出国


移動日。
6時過ぎに姫路駅へ。
コンビニでおにぎりとコーヒー。
水曜日であることに気づいてマガジンを。
新幹線でマガジンを読みつつ新大阪へ。
新大阪からは、はるかで関空へ。
珍しく混んでて隣の席も埋まる。
メール打ちつつ見慣れた景色を眺めて泉佐野へ。


今回はタイ航空なのでバンコクで乗換えになります。
チェックインは滞りなく終了。
セキュリティチェックの前に一旦3Fに下りて、
薬局で旅の用品をいくつか購入。
出国審査を抜けてゲートへ。
空いてたので窓際の椅子で本を読んでましたが、
よく考えたらカードメンバーのラウンジに入れたな・・・忘れてた。


関空発便は空いていて隣の席は空いてましたので割と快適。
ただタイ航空はパーソナルなモニターが無いのでイマイチ。
ちょっと離れてるモニターしか見えなかったけど
ハリーポッターと死の秘宝やってたので見てました。
ほぼ時間通りにバンコクに到着したのですが、
まぁ4時間以上待ち時間あるし・・・
とりあえず一度ゲートの場所を確認しに行きましたが、
相変わらず無駄に広い・・・。
ブラブラしたり椅子で本読んだりしてグッタリ。
こういうことがあると自腹でもビジネスに乗りたくなる。


バンコクからの便は満員でしたが、
隣が赤ちゃん連れの親子だったので隣は大体空いてた。
たまに足元を子供が這いまわってましたが。
デリー到着は23時40分頃。
新しいターミナル3に到着ですが、
相変わらず入国審査は行列で、
スーツケースを引き上げて税関抜けたらもう1時間ぐらい経ってた。
出口の人ゴミの中からホテルのピックアップを探す・・・発見。
白い髭生やしたトレーナー来たおっさんでした。
その孫と思われる子がカバンを運び駐車場へ。
これまたボロいハッチバックでホテルまで。
もう疲れてたのでなんでも良かったけど。
チェックインして寝ようかとしたら1時半になってました。
で、そこから寝付けずにしばらくもがいてた。