京都


夜に約束があったので、
午後から京都に帰る。
京都駅に着いて、とりあえずヨドバシへ。
新しいイヤフォンが欲しいなぁと思いまして。
なんか人が疎らな感じがするなぁ・・・イマイチはやってないのか。
売り場は相変わらず全種類全色揃えてます的な感じですね。
あんまり興味が無いものだと選ぶのが面倒臭いぐらいに。


ハイエンドが売れ筋なのか、
5〜10万ぐらいのも結構種類がありますねぇ。
そんなのプレーヤー側がついてこれない気がするけど。
手頃に2,980円のSONY製のカナル型を購入。
ついでなので3F、1F、B1Fと廻ってポルタから地下鉄へ。


四条で降りて、大垣書店へ。
後ほどヨドバシにもあることを聞きました・・・。
「極北クレイマー」が文庫本で出てたので購入。
あとはあんまり目ぼしい新刊は無いですね。
しばらく本棚を眺めて廻ってから、
談へ。
されどこちらにも欲しい新刊は特になし。


いい時間になったので四条木屋町阪急出口へ。
既に二人とも来てたので合流してそのまま移動。
何年か前にも来たことがある「うまいもん焼 参」へ。
場所は路地入ったところなのでわかりづらい。
すっかり忘れてる。


残る一人が来る気配が無いので先に始める。
結局4人揃ったのは21時過ぎで、23時頃までダラダラと飲み食いして話してました。
その後、ナムコにいってマクロスFグッズのクレーンにコインを突っ込んだり。
で、ジャンカラに行って2hr。
最近音楽もろくに聴いてなかったので曲名見てもすっかり判らなくなってる。
ちなみに途中でずっと探してたけど入ってなかった曲がありました。
「夢で終わらせない」渕上史貴
http://www.youtube.com/watch?v=n-5tzOYvfsM
このゲームやってた人の心に残る名曲だと思ってたんですけどねぇ。
檄!帝国華撃団」が入ってるならこれもあってもいいと思う。


2時頃に次回三連休の約束をして解散。
タクシーで実家に帰って、寝たのは3時前でした。
で、昼に会社に行くことになってたので8時頃起きる。
歯だけ磨いて京都駅へ。
会社の人にお礼を渡さないといけないことを思い出して土産売り場に。
CUBEは開いてましたが、伊勢丹は10時からとかで閉まってました。もっとやる気出せ。
とりあえず漬物かと思い見て廻る。
で、まぁ実家の近所で親近感がわく「もり」で買いました。
たけのこの漬物も味見さしてもらったら旨かったし。


部屋に戻って、シャワーを浴びて着替えてから会社へ。
仕事ではなくて某自動車メーカーの展示会に行くのと、
そのついでに会社の人とブツの受け渡しの約束があるだけなのですが。
関係会社の外来客のフリをして車で会社の敷地内へ。
小雨降る中ですが無事用事を済ませて帰宅。
なんか疲れたので昼寝したりしてたら週末終わり。